eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 632480 ] since 2002/07

アニメ初見がニセ清麿回だった

7522D9E9-BD4A-4697-9B74-2F56FBF6AC3A.png
「金色のガッシュ‼︎」という漫画がありまして。
我が家はアニメで知って原作を買い始めたのですが、子供達もみんな大好きな漫画でした。

で、最近そのシリーズ2作目が始まっていて、娘がコミックスを買ってきたところでのこの会話。
「ファウード覚えてないって、それ一回も読んでないよね」とまで言われました。
一回は読んだよ!最終回が卒業式だったのは覚えてるよ!!

いや〜、ガッシュがもう20年前の漫画とか、ビックリなんですけど。
そんなわけで、絶賛読み返し中です。毎巻新鮮に泣かされています(笑いどころはなぜかほぼ覚えている)。
きゃ4 | comments (0)

楽しすぎて時間が短すぎた

2A6DEA33-E6AD-4C94-84D0-B51068EF1D8B.png
毎週木曜日はヒロコン練習日。
そしてほぼ毎回アフターに飲み会があるのですが、昨日は役員会があって先生をはじめ役員の皆様が全員欠席とのこと。そしてなぜか役員でない方からも続々と欠席連絡が。気がつけばいつも幹事をしてくださるコータローさんと私しか参加表明者がいなかった。
こ、これはもしや千載一遇のチャンスでは…!?!?

というわけで、いつもお忙しい筒井ご夫妻と私とで、ずっとやりたかったアニソン縛りカラオケをしてきました。
なにしろお二人とは一回り以上年齢が違うので、世代間アニソン交歓会といった様相でしたが、お互い知らない曲を聞けて(めちゃくちゃいい方達なので古いのも喜んでくださる)嬉しいし、単に歌うのが楽しいし、最高オブ最高でございました。
続きを読む>>
日常 | comments (0)

一瞬脳がバグった

9ED865CC-12E7-4A84-B254-31399F811DBF.png
お正月の残りのお餅をお昼に食べようと、オーブントースターで焼いた。
醤油と海苔で磯部巻きにしようと思い、食卓に醤油を取りに行ったら、昨日どんど焼きの団子を食べるのに使った砂糖醤油がまだ皿に残っているではないか。
勿体無いからこれ使うか〜と砂糖醤油に餅を浸して海苔を巻き、口に入れた途端、寸分違わぬ「醤油煎餅」の味がした。
砂糖と醤油のバランスが絶妙すぎた。
現場からは以上です。
日常 | comments (0)

もっと早く訊けばよかった

7250E3E0-3809-4AD0-9249-CE949B51E383.png
1/9の本番が終わり、ようやく一息つきました。

8日の出がけに、いつもある場所に腕時計がなくて、まあ今日はいいか、と出かけた後、確認しないまま日が過ぎていました。
やっと落ち着いたので本腰を入れて探したものの、見つからない。記憶を掘り起こすと、確かに普段外さない場所で外したような気はするけど、どこだったかまでは思い出せない。風呂場や洗面所も、車の中も探したけどない。

この腕時計は数年前に三男がプレゼントしてくれたもので、先日くたびれたベルトを付け替えたばかり。ソーラーテックの電波時計でデザインも可愛くて、めちゃくちゃお気に入りで大事にしていたのである。はずなのに!!

我が家では、夫や子供がないないと探しているものを見つけるのが大概私である。つまり私がなくしたものを他の人が見つける確率は限りなく低い…と思いつつ、藁にもすがる思いでこう切り出したら、間髪入れずに娘に指摘された。言われてみれば、ハンモックチェアで寝落ちする直前に外した記憶が蘇る。

よかったよーーーー!!!😭
口に出すの大事ですね。
日常 | comments (0)