eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 632483 ] since 2002/07

ご本人に気に入ってもらえた似顔絵

D4788B43-A860-4B84-AEC6-DF9A4C629398.png
今日は懐かし(娘の高校の最寄駅)の武蔵小金井へ、新作ミニオペラ「どろぼうだいしゅうごう」を観に行ってきました。

美紀先生ご出演というだけで、観にいく必要最低条件は揃っていますし、指揮が濱田先生、演出が塙さんと、めちゃめちゃ楽しみにしていました。

結論から申し上げますと、新田さんに全部持っていかれました(笑)。
続きを読む>>
音楽関連 | comments (0)

大事な時ほど忘れがち

46F88470-6DB8-4297-BBB4-9BDB9D3D7D3B.png
なんと!!今日は!!
我が推しである中山美紀先生に、イコラ音楽祭に向けて個人レッスンしていただくために、初めてご自宅に伺いました!!

IRC(イコラ・リモート・クワイア)のリハでいつも拝見していたお部屋なので、気分は聖地巡礼🤣
とか喜んでいたのも束の間、推しの前で歌うとか、マゾヒズムの極致なのでは😱と思いつつレッスンを受けました。
続きを読む>>
音楽関連 | comments (0)

練習日が木曜じゃなければ入ってた

093238F6-F286-4E76-8E87-B8141946D48A.png
今日はカトリック神田教会で、ラ・ヴォーチェ・オルフィカ 第34回公演を聴いてきました。
内容はスペインの宗教曲なのですが、聴いたことがないような、逆にどこか懐かしいような、不思議な曲ばかり。
敬虔なミサ曲があるかと思えば、お祭りのような、民謡のような、にぎやかで楽しい曲もあり、オペラのように物語もあり。
濱田先生はダンスを踊るように指揮棒を操られ、ソリストの皆さまも合唱の皆さまも、とても楽しそうに歌っていらっしゃるので、終わったらニコニコして拍手している自分がいました(笑)。

ターニーと美紀先生もソリストとしていらっしゃったのですが、以前美紀先生から「濱田先生が、『美紀ちゃんだけじゃなくて僕も描いてほしいな』とおっしゃってた」と信じられないお言葉を伺ったので、今日はコルネットを吹いていらっしゃる濱田先生を描いてみました(笑)。
いいんだろうか…。
音楽関連 | comments (0)

スラムダンクもちゃんと観ました

9AD8914E-D0EF-44DC-B164-D1C9DEB7069B.png
今日はヒロコンの練習前に、新宿で映画「コブラ」を観てきました。
なんと公開40周年記念とかでリバイバル上映。私が高校生の頃に観た映画です。
そこ、歳を数えない。

今アニメ映画を観るならスラムダンクだろう。私もそう思います。スラダンも観たいです。
が、コブラは2週間しか上映期間がないので、こっちの方が急ぎです。

ここから先はオタクが好きなものを語るときに早口になるアレなので、興味のない方はここでお帰りください(笑)。
続きを読む>>
日常 | comments (0)

完全に目が合ったんですよ

699E1740-8A95-45FF-9C4F-E0C0BD0DDBCA.png
1月のイコラ音楽祭で、バー トロイメライの店主でいらっしゃるゆりさんとデュエットさせていただくことになり、今日は初合わせで開店前のお店に伺った。
一通り練習して、お茶をご馳走になり、さあ帰ろうかなと玄関の方を向いたら、黒い日傘と目があった。

あれキミ、めっちゃ見覚えあるけど、うちの子…?

なんと、以前伺った時に忘れていってしまい、忘れたので置いといてくださいとお願いしたまま、すっかりそのこと自体を忘れていた。いつぶり!!??

ごめんよ日傘…
傘って目が合うんだね…(どこが目なのか)
きゃ4 | comments (0)

何かを教わるのにも便利だよ、素直

7BD02C06-C3AA-4031-9F17-DD7333955EF7.png
かなり前のことだけど、私の長所は素直なところだ、と当時仲のよかった友人に言われた。

我ながら運がいいなぁと思うのは、その時々に頼れる人が私の気持ちを聞いてくれて、適切なアドバイスをくれることだ。

それでもって、素直なので大体そのアドバイスを役立てます。

そうやって生きていけてます。
ありがとうございます。
私は元気です。
きゃ4 | comments (0)