eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 632472 ] since 2002/07

まだ使っていません(笑)

IMG_7389.png
今日は午前中、日本画家の友人さゆりさんがたけのこ掘りにいらした。
「お礼と言ってはなんだけどコレ…」と白い封筒を渡されたので、何かなと思って中身を見たら、なんと私の自画像と写真(Facebookのプロフィール写真)の缶バッジが3つ入っていた。
自画像はともかく自分の写真の缶バッジをどうしろと!!と大爆笑。缶バッジの機械をお持ちなのは知ってたけど、こんなお土産をいただくとは夢にも思わなかった(笑)。
掘った後は、立ち話が長引いたので日陰でベンチに腰掛けてさらにおしゃべり。楽しかった!
日常 | comments (0)

会場で誰かに遭遇する率が上がった

IMG_7365.png
今日は午前中からゆかいな仲間がたけのこ掘りに来たのち、夜は谷本喜基・中山美紀ご夫妻のイコラ・コンサートシリーズVol.1「春の歌」を聴きに、ティアラこうとう小ホールへ。
素晴らしい歌と演奏にウットリでした。

会場ではいろんなお知り合いと会いまくり、それだけでも嬉しかった!
1月のイコラ音楽祭ぶりの方やヒロコンやいこらんを含むいつもの面々(←)もいて、開演前にワーキャー言ってしまいました。
あと中嶋俊晴さんやチェーザレ坂下さん(そんな芸名ではない)等々、私にとっての有名人の皆さまもお見かけしました。

そんな感じだったので、美紀先生渾身の作のプログラムは帰宅後に読んだのですが、お二人のプロフィール欄が普段のチラシに載ってるのと全然違ってて、読んでて文字通りの爆笑。最高でした。帰宅後でよかった🤣。
Facebookでこの記事を読んで改めてプログラムを見直したという方が数人いて、お役に立ててよかったです。
音楽関連 | comments (0)

力が抜けてたのがよかったのかも

IMG_7335.png
今年もたけのこが多く、すでに4回いろいろなお友達に掘りにきてもらっている。
昨日も大好きな方をお二人お招きして、まあまあ掘ったし、焼きたけのこも気に入ってもらえたし、めちゃくちゃ楽しかった。

しかし連日のリハや本番の合間にたけのこを掘りまくっていたので、さすがに体にガタがきて、今日はMG5(マジでギックリ5秒前)なので、湿布を貼って大人しくしていた。

が、用があって隣の離れに行って戻ると、玄関前にたけのこが顔を出しているではないか。
げんなりしながら、まあこれくらいならと鍬を持ってきてチャチャっと適当に掘ったら、我ながら惚れ惚れするほど綺麗に掘れたのでビックリした。
これは自慢したくなるわ!!!
続きを読む>>
日常 | comments (0)

機種変はしたがまだ時々使ってる

IMG_7279.png
2ヶ月ほど前、あまりにiPadの充電がもたないので、近所の適当な店で電池交換しようとしたら、いろいろトラブルがあった。最終的になんとか交換はしたものの結局大して充電の持ちがよくならず、今更Appleにも持って行けず、不満タラタラだった。

そして今日、ふと見たら表面パネルが浮きかけて、本体との間に隙間が。ギャー!!
指で押さえてもすぐ浮いてくるので、ダブルクリップで留めておいたら、本体に丸みがあるせいでちょっと触ると勢いよく外れて飛んでいき、さながら凶器だった。

諦めて機種変しよ…。
きゃ4 | comments (0)

楽しすぎてさびしい

IMG_7274.png
この土日は楽し過ぎました。

土曜日は午前中いこらん練習でがっつりクラシックを歌い、午後は銀座で友人の日本画個展を見ながらおしゃべりし、夜は急遽決まったいこらん1stコンサートの鑑賞会&飲み会。トロイメライがオープンステージの日なので、合唱したり、誘ってもらって昭和歌謡(恋のバカンス)をデュエットしたり。

日曜日は敬愛する万穂さんの素敵なグループの練習日で、ありがたいことに私も混ぜていただけて、アカペラを歌ったりハーモニカ吹いたりピアノ弾き語ったりしてきました。

好きな人達と歌ったり演奏したりできるの楽しい!!!
そしてみんないい人すぎて面白すぎて楽しい!!!

幸せすぎたので、現在ロス状態です。早く次の練習がしたい〜。
日常 | comments (0)