eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 630240 ] since 2002/07

先生に「奇跡だ」と言われたそうな

あまと私と巧の後輩になりましたあまは出張、瑞紀は登校日、そしてなおの合格発表だというのに大雪警報。
もえも普通に学校なので、朝はそれぞれを送っていかなければならず、てんやわんや。
なおは無事、志望校に合格しました!(またしても都立単願)
実力の割に内申点が伸びず、ややチャレンジな受験だったけど、最後の1ヶ月は本当にがんばっていた。
おめでとう、なお!偉そうに言われても腹が立たないくらい嬉しいよ!!
なお | comments (4)

こいつ大丈夫かと思った瞬間

恐ろしいことに本気で言っていた専門学校に行くことが決まっている瑞紀。
電車バスだと行きにくいが、原付だと速度規制だの二段階右折だの面倒だし、せっかくだから中免を取れば?とアドバイスしていたのだが、教習所に行くのが嫌なのか、ちっとも動こうとしない。
なぜ中免か、原付じゃダメなのかと蓮舫のようなことを言い出したので、あまにもう一度話し合ってもらったが、結局原付免許を取ることにしたらしい。
それはいいのだが、「学校までは左折ばっかりだったし」というので呆れた。大丈夫なのかこの子。
続きを読む>>
みずき | comments (4)

この先輩は3姉妹の母

「私服だと好きな制服を着ていける」ってなんか間違ってないか女子とあるランチ中、例の先輩と子どもの受験について話していた。
お嬢さんが、私服の高校について「あそこは女子がチャラいから」と言って嫌がっているというので、「でも女子はみんななんちゃって制服を着てるよ?」と言ったら、なんちゃって制服の中にもブランドだとかなんだとか、いろいろあるらしい。そ、そういうもんスか。
たぶん何人女子を育てていても、私は知らないまま生きていくと思う。
きゃ4 | comments (3)

弁当いらないなら先に言って

男くさいとかそういうことでもないらしい高3はセンター試験後は授業がなく、ほとんど家にいる瑞紀とカップ麺の昼食を取っていたら、なおが帰ってきて、「今日は午前授業で弁当いらなかった」と隣で弁当を食べ始めた。
その後もえも帰ってきて、「いろんな匂いがする!」と言ったのに対して、なおが笑いながら「ラーメン、焼きそば、俺」と答えたので、「俺」って…と思わず突っ込んだ。
なお | comments (2)