eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 630247 ] since 2002/07

結果的には全部配りましたが

普段からやれってことですか好天だったので、子どもを学校へ送り出した後、珍しく自分でたけのこを掘り始めた。
うちの家族は誰も好まないので、友人が掘りに来ていても私はほとんど掘らないのだが、たまたま昨日会った人にあげる約束をしたので、ふと気が向いたのだった。
クワが見つからなかったのでおばあちゃんに聞いたら、掘るのも手伝ってくれて(優しい…)、小一時間で30本近く採れた。
袋に数本ずつ入れて数人回ったのだが、そんな日に限ってどこも留守。玄関に置いていったり、諦めて持って帰ったり、メールをしても返事がなかったり。
たまに気を利かせるとこういう目に遭う。えーん。
きゃ4 | comments (0)

2年後にはまた…やりませんよ!

校長先生の前でマジ泣きしてしまった中学校のPTA総会。もううちの子に中学生はいないし、本部も4月1日付で新旧交替したけど、総会までが一区切りなので、これがPTAとしての最後のお仕事だ。
総会後には懇親会があり、この懇親会の最後に旧役員の挨拶をしたら、これまで一緒にやってきたみんなから、色紙のプレゼントが。
中学校に連続9年間保護者として在籍し、そのうちの7年間をPTA本部として過ごした。
こんな経験は一生に一度だろうし、こうして無事に最後の日を迎えられたのは、一緒にやってくれたみんながいてくれたおかげです。
本当にありがとう!でもまだP連の新旧理事会と総会が残ってるんだけどね!!
きゃ4 | comments (2)