eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 631048 ] since 2002/07

この後すぐ寝ました

私も大概認識されないあまに「もうチケット買っちゃったから」と言われ、TMSF2010を見に富士スピードウェイへ強制連行された。
朝5時に家を出るというので、私となお・もえは後部シートで寝ていたのだが、出掛けにあまがナビに音声入力しようとして、ナビに遊ばれていたので爆笑。
伏見城に連れていかれるかと思いました。
あま | comments (0)

ダブルでしかも私だけ

どうせもう二度と行かないからいいけどあまの職場の福利厚生で、とある有名料理家の名前がついたレストランの半額ディナーが当たり、子ども達をおばあちゃんに頼んで2人で有明へ。
お品書きを見ながら美味しく頂いていたのだが、途中でお吸い物の牡蠣しんじょうの中からプラスチック容器の欠片のようなものが出てきた。
さすがにこれはないと思ってお店の人に言ったところ、料理長からのお詫びと言って、品書きにはないほうれん草とカニの酢の物だったかが出てきたんだけど、さらにそこからカニの軟骨っぽいものが(笑)。
ファミレスなら諦めるんだけど、定価なら1人7000円取る料理でそれはないよなー。
あまが追加で頼んだお酒は無料にしてくれたがダメだありゃ。
日常 | comments (0)

一緒に行くのは久しぶり

意外と楽しかったもえが、社会の宿題でスーパーに行きたいというので、スイミングの後にふたりで近所の団地内スーパーへ。
わかりやすく表示しているかとか、サービスカウンターはあるかとか、いろいろチェック項目があって、そういう目で見たことなかったなぁと思ったけど、考えたら主婦は一瞬で判別してるっつー気もする。
しかしこんな宿題初めて…なのか、ちゃんと親に言って行動する子が初めてなのか。笑い
もえ | comments (0)

団子は出来てて磨くだけ

根気があるのはそれだけで才能だ部活のなおだけ置いて、巧の大学の学祭へ。
巧のピアノを聞くのがメインだったのに、教えられた時間が間違っていて、連弾には間に合ったがソロの曲は聞けなかった。
会場は農学部なのでそれっぽい出し物が多く、笹の葉で和紙作りだの、透明標本買ったりだの、光る泥団子作りだので、工作・科学好きなもえ様は堪能。
特に泥団子は、瑞紀があっという間に飽きるのを尻目に、夢中で磨き続けていた。
続きを読む>>
もえ | comments (2)

とっても焦りました

以前、友人が娘さんの授業料を払おうとして、同じ憂き目にあったという話を聞いてはいたのだがあまの通勤用の軽を買い換えた。
契約をした日が、あまが休みの平日だったので、定期預金を全額下ろしに行き、別の銀行に移し替えておいた。
そして納車の日、午前中に窓口に行こうと思っていたのだが具合が悪かったので、夕方ATMで下ろそうとしたら、ATMの限度額に邪魔されて全額下ろせないではないか!(いやちょっとわかってはいたんだが)
付き合いの長いディーラーさんだったので、残りは明日の朝一で持っていくと約束して事なきを得たが、まったく犯罪者のせいで日常生活が不便になるの、マジ勘弁してほしいわ。
自分ちのお金なのに!!
日常 | comments (2)

呼ばれるまで忘れてた

1期生には徳永英明さんらがいらっしゃいます結婚してすぐに事務として働いていたTBS緑山塾という俳優養成所の、6期生の同窓会に呼んでもらった。
私が事務をしていたのは7・8期なのだが、番組制作会社からエキストラの要請が来ると、卒業したばかりの6期生によく頼んでいたし、歳も私の前後2〜3歳くらいの人ばかりで、仲良くさせてもらっていたのだ。
当時塾生は、俳優志望なのだから当然結婚してる人などおらず、上司である塾長はよく私のことを珍獣のように「人妻」と呼んでいたのだが、10年ぶりの第一声がそれですか。
お元気そうで何よりです。
続きを読む>>
きゃ4 | comments (0)

広い部屋が必要

「週」「集」「収」くらいしか浮かばなかった漢字の宿題をしている最中に突然言ってきたので、頭がついていかなかったのだが。

「州」の字だそうです。

確かにうちは6人家族だから、できなくはないね(笑)。
「子ども3人が赤ちゃんじゃないとムリかな〜」とも言ってました。
もえ | comments (0)