eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 630243 ] since 2002/07

丸ごと5つくらい入ってた

きのこ全体が彼の天敵です今週の午前中は巧に、中学1年生の補習授業の学習支援ボランティアを頼んでいる。
今朝も8時頃、珍しく早起きしていたなおと3人で朝食をとっていた。
朝の連ドラ「おひさま」で、2日連続で煮物料理が出たのだが、入っている椎茸を見て巧が昨日と全く同じ文句を言うのでたしなめたら、なおがウケて、口に含んでいたココアを対面の私の肘にかかるほど吹いた。
日常 | comments (0)

急にくるよー

ユニット名は忘れたが、ウメちゃんだそうです家族揃って箱根のユネッサンへ日帰り旅行。
東京は暑かったのに箱根は涼しく、外の温泉は肌寒いほどだったが、プールで大はしゃぎしたりして楽しく過ごしてきました。
コーヒー風呂で1時間おきに「粗挽きネルドリップコーヒー投入パフォーマンス」というのをやっていて、午前中行ったらちょうど始まる15分ほど前だったので待つことに。宇宙兄弟のムッタのような頭の無名のお笑い芸人さんが、バケツでコーヒーを振りまくパフォーマンスで、大盛り上がり。携帯のカメラで写真を撮っていたのだが、始まる前に「防水ですか?」と確認されたおかげで、何杯目かに私の真上からドボドボとかけられてしまったよ。なおも頭からやられて、「急にくるよー」と言われていた。
日常 | comments (2)

日常行動範囲外での邂逅

新宿で会ったお母さんは数年ぶりだったおじいちゃんが腹痛を訴えていたが、お盆で近所の開業医はほとんど休み。わりと近くの大きな病院で見てもらったところ盲腸で、即日手術、入院することに。
付き添っていたおばあちゃんに連絡をもらい、タオルなど必要なものを持って駆けつけたのだが、手術室へ向かう時に同じフロアで巧の同級生のお母さんと会ってビックリ。ご主人が入院されているらしい。
昨日はあまと巧となおとでゲームミュージックのコンサートに行ったのだが、新宿で昼に入ったレストランで、なおの保育園時代の同級生とお母さんにバッタリ会ったばかり。どちらもかなり確率の低い偶然。
ホントに世間って狭いわねぇ。
日常 | comments (0)

スタートボタンを押してください

もちろん名前入れの曲まであったよ4枚までしか申し込めなかったPRESS STARTのチケットが買えたので、あま、巧、なお、私の4人で行ってきた。
ゲームミュージックでしかもオーケストラ演奏という、非常に“うち得”なコンサートで、期待通りの素晴らしさだった。
その中で、うちらが若い頃から子ども達まで親しみ続けている「グラディウス」のメドレーの最初の曲が、なんとアーケード(ゲームセンターにあるゲーム機)の電源を入れた時にのみ流れる曲で、後で聞いたら家族全員「そこから?」と思ったと言っていた。
ゲームミュージックCDに入ってるので、知ってる人は多いんだろうけれども、さすがマニア向けコンサート。
ゲーム関連 | comments (0)

こ…コミケ?

セガの薄い本を買ったらしいよ瑞紀が何も言わずに出かけていて、夜かなり遅くに帰ってきたので、若干詰問口調で問いただしたらこんな。
数年前に、東方(インディーズのPCゲーム)の新作を買いに、巧とその友人と連れ立って出かけたことはあったが、普通に行くとは思っていなかったので、毒気を抜かれた。
みずき | comments (2)

ホワイトアウトしそうになった

この検査のせいで別の病気になりそうだよ市から無料クーポンが来たので、予約して乳がん検診に行ってきた。
予定より早く着いたらさくさくやってくれて、予定時間には終わってたのはありがたかったのだが、マンモグラフィーの痛さ、噂には聞いてたけど半端なかった。
ない胸を技師さんが引っ張り出して機械に挟んでいくわけだが、「痛い」と思ったところがまだスタート地点で、そこからギリギリギリと万力で押しつぶされていく感じ。死ぬ!死ぬから!!
巨乳の方はしこりを発見するのが難しいだろうし、機械に挟まれても大して痛くないそうだが、我々(誰とは言わない)貧乳には不要な検査だな!と思った!!
きゃ4 | comments (3)

これも工作と言っていいのか

なかなかの出来でしょ?手抜き更新ですんません。
夏休みの自由工作に、もえがお手玉を作ってみたいというので、100均で和風の布を買ってきて作りました。
教えながら、もえと私で3つずつ作ったんだけど、糸の玉結びも教えたらなんとかがんばって自分でやってたよ。古いあずきが未開封のまま残っていたので、中身は昔ながらのあずきです。
もえ | comments (2)

フレームが見えて嫌みたい

「ピコし」もかわいいね私が老眼鏡を作って程なくして、なおもそろそろ眼鏡ないとヤバいと言い出し、同じ眼鏡屋へ。
視力を測ってもらったら相当悪かったらしく、初めての眼鏡なので最初は弱めに作ったほうがいいと言われ、とりあえず0.3程度の補正で作ってみた。
何しろ慣れないのでかけるのを嫌がるのだが、かけなければそれこそ慣れないため、かけろかけろと言いつつ、いざかけると巧と一緒にからかってしまうのであった。しかし、よくそんなんで生活してたなという程度しか視力なかったらしい。この程度でもクリアに見えるらしいよ。
なお | comments (2)