eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 630249 ] since 2002/07

何をしてたかは見ていない

やり過ぎだから巧がやっと20歳に。早生まれなので、成人式の時点ではまだ19歳だったのだ。
おじいちゃんが、和食さとでしゃぶしゃぶを奢ってくれることになり、妹Yちゃん一家も招いて賑やかに祝ってもらった。
兄ちゃんズの中では一番小さい子を構うのが好きな巧、食事時間以外は終始4歳のYNちゃんと遊んでいたのだが、笑わせるのが大層うまく、YNちゃんは興奮しすぎて吐きそうになっていた。
たくみ | comments (0)

サンドラッグは近所の薬局

もえも半ばネタで言っているうちではいつもこんなノリなので、もえ爆笑。
この後、「サンドっていうのは、パンで具材を挟んで…」と言いかけたら、なおに横から「砂だよ」と言われた。ちっ。

昔なおが「くたって何?」なんて言ってたこともあったなぁ。
かく言う私も、小田急ロマンスカーのことを「ロマン・スカー」だと思っていた。スカーって何。
もえ | comments (0)

まあまあおかあさん(笑)

バレンタインデーのネタとしてはどうなのか大学はもう春休みなので、巧と一緒にマックで昼食。
帰り際にトイレに入ると、2つある個室のうち1つは使用中だったので、もう1つの方に入った。
すると、女性用のトイレ入り口のドアが開く気配がし、小さい子のお母さんらしき声が。そして隣の個室にいる女の子とこのような会話になった。
吹き出すわけにもいかず、ふるふるしちゃったよ。
日常 | comments (2)

歳なのはわかってます

そっとしておいてください先週の土曜日、部活がないというので、なおと庭で久しぶりにバドをやった。
始めたばかりの頃と比べて、向こうは体力が上がってこっちは落ちているわけで、ほんの15分くらいやったところで、私はゼーハー、なおは涼しい顔。
それでも30分弱やったので、ここ1年近くサボっていた私は、当然のように筋肉痛に。
しかし、翌日すぐに痛みが出たので、「なんだ、まだ若いわね」と思っていたら、4日経っても痛みが引きません。これは何?若いの歳なの?

※後ほど日付を移動します。
きゃ4 | comments (0)

任天堂がうどん店に

挑まれるとこっちも燃えるし(えー友人の家でおしゃべりしていたら、テーブルに回文を書いたメモが挟まっていて、聞くと高1のお嬢さんが回文を集めているとのこと。
その時覚えていたものを2つばかり伝え、その後も面白いのがあったらメールするね〜と言っていた矢先、夜にネットを見ていたら「来てもよい頃だろ、来いよモテ期」というのを見つけた。
用事ついでにメールすると、書き置いた2つは知っていたが、コレは知らなかったとのことで、逆に「これは知ってる?」と2つばかり送られてきた。
その後何度かやり取りしていたら、なぜか戦いの様相に。集めてるなら教えてあげようと思っただけなのにー。
日常 | comments (3)

昔打った篠塚もとい昔取った杵柄

今もまだ結構上手だよコロコロコミックの付録でヨーヨーがついていたそうで、もえがパパに「教えて」と言うと、昔の血がたぎったらしく、「これじゃ上手くできない」と言って、本格的なものをネットで購入。
3つ購入して1つはもえのね、とのことだったが、そのうち瑞紀もやり出したので、「1つは瑞紀にあげるようじゃない?」と言ったらこのセリフ。
まあ実際には、それぞれ空いてるのを適当に使ってるわけなんですが。なおもちょっとハマりかけている。
あま | comments (2)