eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 631104 ] since 2002/07

数年ぶりの帝劇

コンスタンスが死ぬとは知らなかった帝劇のミュージカル「三銃士」を見に行った。
三谷幸喜の人形劇しか下地がないのだが、ちゃんとわかってよかった。
帝劇にしては音量が小さい気がしてイマイチ迫力には欠けたけど、ところどころギャグが入ってて素直に面白かったよ。特にこの「ぶゎ〜〜〜か!!」という小学生男子か!的ロシュフォールにハートを鷲づかまれて帰ってきました。
日常 | comments (0)

それでも多少は楽になった

そのうちレンズだけ買い換えるかいよいよ小さい文字を読むのが億劫になったので、諦めて老眼鏡に手を出した。視力は今も両目1.5あるというのに眼鏡か、と思わず遠い目(ダブルの意味で)。
これでさぞかし楽になるかと思ったのだが、いわゆる本を読むのに適正な距離でピントが合うようにできているので、目を近づけないと読めないような小さな文字(マンガの書き文字とか)は結局見えないことに気がついた。なんかあんまり意味なくね?
きゃ4 | comments (0)

完全に忘れてた

よそ見して階段降りると危ないよ!午前中は自分の所属するコーラスの練習に出て、夕方中学校へ用事を済ませに行った。
校長先生に話があったのだがお話し中だったので、職員センターのベンチでしばらく待っていたところ、右膝にズキズキと痛みが走った。
何かやらかしたっけ…と考えて思い出した。5時間前、音楽教室の階段の最後の段を踏み外し、大コケしたんだった。今の今まで全然痛くなかったのに。
時間差で出るのって筋肉痛だけちゃうの…?
きゃ4 | comments (0)

各校三代の校長を見た7年目

自己紹介、みんな上手でおかしかった近隣小学校2校と中学校1校との三校連絡会があった。
各校の校長・副校長・PTA本部役員とで、情報交換をする会である。
私も含めて本部数年目の人や、それぞれ小中学校や幼稚園での知り合い同士のお母さんもいて、とても和やかないい会だった。
O小学校は初めての本部役員という人が多く、そのうちのお一人が自己紹介で「素人なので…」とおっしゃるので、「(PTAは)みんな素人ですよーー」と笑ったら、うちの校長に「せきのさんだけプロでしょ!?」とからかわれた。じゃあお給料くださいよ。笑い
日常 | comments (0)

まあココは背景緑色だしね

誰だよそれ!って思った中学校の地区懇談会に出席。今年度は震災を受けて、防災について消防署の人を呼んで講演をしてもらい、その後地区別に懇談をした。
その合間、今年の本部の書記さんで、仕事はバッチリ、他にも多方面にご活躍の素敵なKさんが、先日うちのサイトを見てくれたそうでこの一言。
理解するのに2秒くらいかかったけど、あれね、緑(みどり)じゃなくて録(ろく)なのよ…。6人家族のろく。
サイトを見てくれた上にネタまでくれて、本当にありがとう(笑)。
日常 | comments (2)