eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 630244 ] since 2002/07

もえも夢中ですがそれよりも

タイピングとポケモンなんて両方とも超得意分野録画が溜まっていた仮面ライダーを見ていたはずの巧、私が風呂から出てきた11時頃には見るのをやめていた。
「あと2話(1時間分)なのに」と言うと、レポートをやる時間がなくなるからと言いつつ、先日買ったポケモンタイピングDSをやり始め、気づけば夜中の12時半。
レポートやるんじゃなかったのかよ。
ゲーム関連 > たくみ | comments (0)

PC購入覚書的更新

手抜きですんまそんポケモンタイピングDSというソフトについてくるキーボードが、BluetoothでiPadやiPhoneにも使えると知り、もともともえがソフトに興味を持っていたこともあって即買い。
ネットを見ながら試し、無事iPadと接続できることを確認。コンパクトでえらく軽く、持ち歩くのにはもってこいだ。ソフトも、もえのタイピング練習になるし、よくできている様子。ていうか、ソフトがBluetoothを搭載してるってのもなんかすごい。
そして、ついでに店をうろうろしてたら、core i5でBlu-ray搭載なのにそろそろ型落ちするらしく、えらく安いノートPCを見つけ、さらに値切りまくって購入に至る。
これで超遅いVistaとオサラバできる(ΦωΦ)フフフ…
ゲーム関連 | comments (2)

書類を書くときは毎回聞く

一人が進級できず出席番号は変わったもよう瑞紀の教材費を振り込むために郵便局へ行ったのだが、行ってから振込用紙をよく見たら、学年・クラス・出席番号を書く欄が。
クラスはともかく出席番号はなぁ…と思って、瑞紀に「2組23番だっけ?」とメールしたら、クラスからして違ったよ!(←ちなみに2年から3年はクラス替えはない)
巧はもうないけど、小中高3人の子のクラスと出席番号なんて覚えられる気がしない。しかもほぼ毎年変わるしなー。
きゃ4 | comments (2)