eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 630241 ] since 2002/07

まーたやっちまった

午後は日差しがすごかった土曜の予定だった中学校の体育大会が雨で延期に。最初は月曜日に振替の予定だったが、5月だというのに台風が近づいていたため、土曜の段階で月曜は振替休日、火曜日に開催と変更し、無事に今日終わった。
平日なので朝バタバタしていたのと、曇っていて油断していたのとで、化粧もせずにうろついていたら、鼻と頬がテッカテカに。
夕方は引継ぎ会長会があり、他の会長さんに、今日の今日でこんなにテカテカなことにえらく驚かれた。
いや、焼けた日が一番テカテカしてない?
きゃ4 | comments (0)

パイの親父はタオパイパイ(懐)

カンフーの事前テストで師匠認定されたらしいです小学校の運動会。見事な快晴で、バカ殿のように化粧をしてUVカットの上着を着て見に行った。
もえはどの競技もがんばっていて、特に午後のダンスの「ザ・カンフー」は、他の子よりもカンフー度が高くカッコ良かったです(親バカ)。VFのパイのセリフ言って良し(「あなたには功夫が足りないわ」)。
この日はP連の総会があり、私はこのカンフーを見た後すぐに町田へ。総会→懇親会→二次会→三次会でヘロヘロになりました。
5,6年生の組体操がすごかったらしくて、見たかった…。
もえ | comments (2)

もうヨロヨロじゃないのよ

塗り替えたと言って信じた人2名(当時)月イチの幼稚園ランチの日、先に来ていたSさんが、駐車場のうちの車を見てこう言ったのでビックリ。

うん、変えたの1年前なんだけどね。

同じ車種での乗り換えだけど色がベージュから黒に変わったので、コーラスのメンバーなどには当時すぐ「車変えた!?」と言われたのだが、幼稚園ランチのメンバーは誰も言わないな〜、まあスルーなのかな、と思っていた。
気付いてなかったのね…。

#前のD:5はナンバーが46-46(ヨロヨロ)だったのでした。
日常 | comments (2)

試飲してまんまといろいろ買った

皮は何度でも再生するエコ素材らしいよおじいちゃんの希望で、土日に石和温泉へ親族旅行。
それぞれ都合があり、午後に出発したので、初日は宿へ直行。翌日の今日はまず宿からすぐの酒造メーカー&小さなトリックアート館を見学し、車で富士山の五合目まで登った。
行ったのはモンデ酒造。GW中で工場は稼働していなかったが内部見学&試飲ができた。
工場見学で一番盛り上がったのが、外に無造作にくくられたコルクの木。
コルクって、チップみたいなのを圧縮して作ってるんだと思ってたので、皮そのものだったなんて驚き!
案内してくれた社員さんをしばらく放置して騒ぎまくってしまった。
日常 | comments (0)

自然にだけは恵まれている

知らなかったら草刈りで刈っちゃうよとあま友人達が筍を掘りに来た。
そのうちの一人、大空を自由に舞う小鳥さん(仮名・自称)は大の野草好き。うちの周りの林を「パラダイスだね」と言いながら散策し、絶滅危惧種のクマガイソウが咲いていると教えてくれた。
マジかと驚きながら見に行ったが、残る私たちは「草」「木」くらいの知識しかないので、わかったようなわからんような…と見ていたら、自生していたわけではなく、おじいちゃんが知人から分けてもらって植えていたことが判明。
そして誰もついていけなかった草花の話で盛り上がる二人。楽しい会話ができてよかったね小鳥さん。
日常 | comments (0)

触角のあたりで判断しました

無事に目当てのOOOが揃った4月29日から、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが仮面ライダーの人形になった。
20種類もあるのにいつものおもちゃのように指定できないため、ハッピーセットを食べまくるGW。
ここまでダブりはなく、しかし微妙に欲しいライダーが出なかったのだが、今日行ったお店は、カゴに山盛りになっていて、一応自分で選べるようになっていたので、袋の上から盲牌よろしく触りまくる親子。
店員さんが若干引いていたような気がしないでもない。
続きを読む>>
日常 | comments (2)

これで中3とか信じられない

ほんの二日前に団体戦やったばっかりなのに忘れるか?朝、サークルに行く巧とバイトに行く瑞紀を送り出し、のんびりしていると、なおの顧問の先生から電話がかかってきた。
嫌な予感全開で聞くと、なんとバドミントンの個人戦だそうな。まだ寝てますけど!(号泣)
試合にはまだ間に合うというので、慌てて叩き起して会場へ連れて行ったのだが、本人、私に伝え忘れていたわけではなく、大会そのものを忘れていたそうな。ダメだこいつ早くなんとかしないと。
なお | comments (0)