eDaily kya4 −絵日刊きゃ4−

[ 632489 ] since 2002/07

何を心配されたかわからなかった

IMG_7915.png
9月のLIVEに向けたリハがありました。

リハ後のお食事の時のお話。
渋谷の地下にあるレストランにいて、なんかかゆいなと肩に手をやったら、薬指にまるで大きな指輪のようにカナブンがくっついてきた(笑)。

ビックリはしたものの、普通に店の外に出て逃したんだけど、メンバーからは「大丈夫!?」と心配された。
という話を家に帰ってしたところ、みんな同じ反応だった。
我が家はGとムカデ以外は大体こんな反応です。

しかし地下なのにどうやって来たのかという話。「他のお客さんにくっついて来ちゃったんじゃないですかね」とか言ってたけど、そもそも私が連れて来た可能性も微レ存。
日常 | comments (0)

がっつり遠出もしてみたい

IMG_7883.png
22日〜23日は11月の演奏会に向けた、いこらんの合宿でした。完全泊まりがけだと参加できないメンバーが出てしまうかもという運営の気遣いから、松戸の施設を借りての連日練習という形でしたが、私は愛するもちもち夫妻のお宅に泊めていただき、合宿気分を満喫しました。ていうか松戸で宴会の後帰宅して朝9時にまた松戸に行くのほぼ無理だから。町田市民には。

とにかくハードだったけど、めちゃくちゃ充実した2日間でした。
団員同士の親密度も互いへの尊敬も増し増しに。
こんな素敵な団にいられて、幸せすぎて怖いくらいです。

絵日記は、朝ごはんが早すぎた私と朝ごはん抜きだったえーりちゃんの2人で、お昼休みに松戸市民アニーさんのオススメの中から珈琲園に行き、1日中食べられるモーニングをいただいたものの、どこに入ったか全くわからない量だったので、さらに会場に一番近いお蕎麦屋さんで普通に食事をした時のグループLINEの様子です(笑)。
人数が人数なので、バラバラに分かれて、いろんなお店の美味しそうな写真が流れてきていたので、無意味にマウントを取りたがる我々でした🤣昼休みが長くてよかった。
言い分としては「一軒目はモーニング、二軒目はランチ」です。間は20分くらいだけど。
音楽関連 | comments (0)

そういう世界はよくわからない

IMG_7764.png中板橋マリーコンツェルトで、宍戸茉莉衣さん別府美沙子さんのデュオコンサート。
昨年5月にコーロマッキアート(合唱)で参加させてもらった、木下先生作曲のオペラ「不思議の国のアリス」のアリス&お姉様(ユリの花)のコンビです。ゲストも帽子屋だった吉田連さん、オケ担当ピアニストの松井理恵さんと、いかない理由がないコンサートでした。

行く電車でコロマキ仲間の総長とIRC仲間の古山さんに会ったので、昼食兼ねたお茶をしてから会場へ。受付では大好きな尚子さんと沙優さんにもお会いでき、3人で並んでうっとり聴きました。何もかも素晴らしかった😆✨✨
アリスの世界が帰ってきたのがとにかく嬉しかったです❣️吉田さんのジャック最高〜‼️木下先生も聴きにいらしていました😍

ところで詳細は控えますが、私たちの前に座っていた方がちょっと不思議な方で、お姿もちょっとびっくりだったのですが、休憩時に椅子に置いてあったうちわを見てちょっと(いやかなり)引きました。
音楽関連 | comments (0)

普通に快適温度にできんのか

IMG_7737.png
午前はいこらんの練習日でした。
そしてランチ後の午後は1000本ノックという名の自主練。
11月18日に全曲演奏する小荘厳ミサは、転調しまくる複雑なポリフォニーの曲が複数あり、3月の初コンサートの後に復帰や新規で入ってくれたメンバーもいるので、慣れるためにとにかく歌おうという企画。時間が取れた半分くらいの有志でバリバリ歌いました。
すでに慣れてる者達は違うパートを初見で歌ってみたりして、お互いへのリスペクトも高めました😇

その会場のエアコンが、効きすぎて寒いなと思ってしばらくしたら暑くなり、ばる氏がリモコンを見たら自動運転で暖房になってたとのこと。
エアコン様、自分で冷やしたくせに、冷えすぎたからと暖房にしたらしい。なんだなんだ。新手のマッチポンプか。

終了後、心地よい疲れを感じながら歩いていたら、えーりちゃんが誘ってくれたので、新人の茨木くんと3人でバートロイメライへ。土曜日のオープンステージの日なので、みんなで歌ったり演奏したり。途中からたけしも加わり、めっちゃ楽しい時を過ごしました。
日常 | comments (0)